« 作業所に年齢制限ーーで、どこに行けばいいの? | トップページ | 【蕎麦】奥藤本店はとりもつ煮が旨い(★★★) »

2006/09/05

【酒屋】甲府市湯村温泉の三枝酒店は地酒が充実(★★★★)

 清春芸術村が納得いかなかったぽん太とにゃん子は、東京の巣穴へ帰ることにしましたが、ちと時間が早かったので、山梨県甲府市の湯村温泉の一角にある三枝酒店によってみました。るるぶに広告が出ていて、よさそうだったからです。三枝酒店はホームページがないようで、Yahoo電話帳の電話番号や住所地図を参照して下さい。
 店内の冷蔵庫には、日本各地のおいしそうなお酒が並んでおり、なかなかいい品揃えで、期待が高まります。しかしぽん太とにゃん子が目指すのは地元山梨の地酒。「何かいい地元の酒はありますか」と聞いたところ、店主と思われるおじさんが「よくぞ聞いてくれました」と言わんばかりにやってきて、ずらっと十数本のお酒を机の上に並べました。そうして、こだわりの酒店によくある講釈が始まります。ご家族と思われる店員さんは、「またはじまった」という雰囲気です。ひとつひとつの酒蔵に関して、お米や水の特徴、歴史などを説明してくれました。ただ「どんな味か」という説明がないのが気になったのですが、手頃な値段でおいしそうなお酒を何本か選んで買いました。
 近くに某有名元サッカー選手の家があることを教えてもらい、邪魔にならないようにちらっと見てきました。もちろん地図などの表示は差し控えます。
 家に帰って、買って来たお酒を飲んでみました。味に関する説明がなかったので、当たりかはずれか不安だったのですが、大当たりでした。とってもおいしゅうございました。また利用してみたいと思います。

|

« 作業所に年齢制限ーーで、どこに行けばいいの? | トップページ | 【蕎麦】奥藤本店はとりもつ煮が旨い(★★★) »

酒と食」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。自分でも気がつかないうちに4年ほど前にそううつ病と診断されました。今は総合病院の精神科で何種類か薬を服用しています。アル中、自殺未遂、いろいろありましたが昨年から仕事が出来るようになりました。でもまだ不安、恐怖、アルコール、不眠がありいつ治るのか焦るばかりです。誰にも言えず、理解してくれる人や機関を探しています。どうか助けてください。お願いします。

投稿: Piko | 2007/10/24 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/11772348

この記事へのトラックバック一覧です: 【酒屋】甲府市湯村温泉の三枝酒店は地酒が充実(★★★★):

» 酒蔵 [ファーストフード Gメン]
酒蔵(さけぐら).comでは、お客様の個人情報を保護するため、ベリサインのSSL暗号化通信を採用しております [続きを読む]

受信: 2006/09/28 10:51

« 作業所に年齢制限ーーで、どこに行けばいいの? | トップページ | 【蕎麦】奥藤本店はとりもつ煮が旨い(★★★) »