« 【蕎麦】京都北山「もうやん」の紙鍋蕎麦はいいね(★★★★) | トップページ | 【ジャズ・バー】京都のPrestigeでフリージャズを楽しむ(★★★★) »

2006/10/31

【和食】京都東山の阿吽坊(あうんぼ)で京料理を味わう(★★★★)

Pa240012_1 上賀茂神社、大徳寺、下鴨神社(と書いて気がつきましたが、カミガモ神社とシモガモ神社は、「カモ」という漢字が違うんですね〜)を観光したぽん太とにゃん子は、京料理とお酒を楽しみたいと思い、東山は高台寺の近く、阿吽坊(あうんぼ)に行きました。
Pa240008_1 雑誌で見て感じがよかったので、直接店まで偵察に行ったところ雰囲気は良さそうでした。ただ入り口にメニューが置いてないので料金が不明。直接聞くのも気が引けるので、店の前から携帯で電話をして料金を聞いたところ、ぽん太の持ち合わせの葉っぱで払えそうだったので、「5分ぐらいしたら行きます」と言って近くの土産物屋で時間をつぶし、店を訪れました。ふふふ、店の人は見事にぽん太の術で化かされました。
Pa240022 落ち着く和風のお座敷は庭に面しています。奥にはカウンターもありました。6615円也の「一汁八菜」という簡易コース料理を頼みましたが、食べきれないくらいの量でした。ぽん太は和食の美味しさを表現する語彙を持たないので、「これは和食の上賀茂神社や〜」と言っておきましょう。
 皆さんにもお勧めいたしマス。

|

« 【蕎麦】京都北山「もうやん」の紙鍋蕎麦はいいね(★★★★) | トップページ | 【ジャズ・バー】京都のPrestigeでフリージャズを楽しむ(★★★★) »

酒と食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/12505071

この記事へのトラックバック一覧です: 【和食】京都東山の阿吽坊(あうんぼ)で京料理を味わう(★★★★):

« 【蕎麦】京都北山「もうやん」の紙鍋蕎麦はいいね(★★★★) | トップページ | 【ジャズ・バー】京都のPrestigeでフリージャズを楽しむ(★★★★) »