« 【歌舞伎】2006年10月松竹座「染模様恩愛御書」(★★★) | トップページ | 【登山】真田の歴史ある岩櫃山は低山ながら岩登りが楽しめる(★★★★) »

2006/11/07

【蕎麦】中之条の「吾妻路」は群馬がうどんだけでないことを示してる(★★★★★)

Pb020003 群馬というと水沢などうどんの方が有名ですが、ここ中之条の「吾妻路」はとてもおいしい蕎麦がいただけます。旧道沿いなので、新道を走って行くと見逃します。
Pb020002_1 土蔵を改装した趣きある建物です。ぽん太は、手挽き田舎蕎麦と店頭の石臼製粉機で挽いた蕎麦の両方を味わえる「吾妻路」(1100円なり)を頼みました。田舎蕎麦は太くて香りも強く、ぼつぼつした舌触りで、味も濃くて美味しかったです。もうひとつの方は細めんですが腰が強く、こちらも味がしっかりしていました。対するツユもしっかりした濃厚な味でした。
Pb020004_1 以前に寄ったときは、なにやらぶっといキワもの系の蕎麦も売っていました、それはもうやめたようです。
 これから草津・万座にスキーに行く際など、通りがかった時はぜひお寄りすることをお勧めします(2006年11月)。

|

« 【歌舞伎】2006年10月松竹座「染模様恩愛御書」(★★★) | トップページ | 【登山】真田の歴史ある岩櫃山は低山ながら岩登りが楽しめる(★★★★) »

酒と食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/12597006

この記事へのトラックバック一覧です: 【蕎麦】中之条の「吾妻路」は群馬がうどんだけでないことを示してる(★★★★★):

« 【歌舞伎】2006年10月松竹座「染模様恩愛御書」(★★★) | トップページ | 【登山】真田の歴史ある岩櫃山は低山ながら岩登りが楽しめる(★★★★) »