« 【酒屋】会津酒楽館は会津若松で地酒を買うのにお勧め(★★★★★) | トップページ | 【国宝】願成寺の白水阿弥陀堂は優美でした »

2006/12/11

【酒蔵】会津坂下の廣木酒造で「飛露喜・特別純米・かすみざけ」を買う

P2230182 喜多方から会津若松へ車で向かう途中、ふと思い立って廣木酒造に電話してみたところ、新酒が出ていると聞いて、会津坂下(あいづばんげ)の廣木酒造本店に飛んで行きました。廣木酒造はもともとは「泉川」という銘柄の地酒を造っていましたが、最近は「飛露喜」で全国的に超有名です。
 手に入れたのは「飛露喜・特別純米・かすみざけ」で、毎年12月頃に最初に発売になるお酒です。名前のとおり霞のようなうすにごりです。残念ながら1本しか売ってくれませんでした。
 まだ飲んでいないので、残念ながら味の感想を書くことはできません。いつ飲もうかな……ふふふ。

|

« 【酒屋】会津酒楽館は会津若松で地酒を買うのにお勧め(★★★★★) | トップページ | 【国宝】願成寺の白水阿弥陀堂は優美でした »

酒と食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/13034634

この記事へのトラックバック一覧です: 【酒蔵】会津坂下の廣木酒造で「飛露喜・特別純米・かすみざけ」を買う:

« 【酒屋】会津酒楽館は会津若松で地酒を買うのにお勧め(★★★★★) | トップページ | 【国宝】願成寺の白水阿弥陀堂は優美でした »