« 【温泉】白布温泉の西屋は築190年の茅葺きの母屋が見事!(★★★★★) | トップページ | 【酒蔵】会津坂下の廣木酒造で「飛露喜・特別純米・かすみざけ」を買う »

2006/12/11

【酒屋】会津酒楽館は会津若松で地酒を買うのにお勧め(★★★★★)

Pb290019 日本酒好きのぽん太が会津若松に行ったときに、必ず立ち寄って地酒の買い出しをするのが、会津酒楽館(有)渡辺宗太郎商店です(公式ホームページはこちら)。
 場所は会津若松駅のすぐ近く。店構えは風情のある木造建築です。半地下が酒蔵になっており、店主が選び抜いた美味しいお酒がいっぱい並んでいます。店主は気さくで愛想のいいおじさんで、好みを言うといろいろとお酒を選んでくれます。車を運転しない方は試飲もどうぞ。店主が試飲中に、「オレも飲んでみよ、あ〜うまい」と自分も飲み始めたりします。東京に生息するぽん太は聞いたこともない銘柄も多いですが、ここで買った酒が「外れ」だったことはありません。
 これからは新酒が楽しみな季節です。スキーなどで会津若松に行かれた方におすすめの地酒屋です。

|

« 【温泉】白布温泉の西屋は築190年の茅葺きの母屋が見事!(★★★★★) | トップページ | 【酒蔵】会津坂下の廣木酒造で「飛露喜・特別純米・かすみざけ」を買う »

酒と食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/13023372

この記事へのトラックバック一覧です: 【酒屋】会津酒楽館は会津若松で地酒を買うのにお勧め(★★★★★):

» 酒好きの酒日記、空即是酒 [酒好きの酒日記、空即是酒]
酒好きなので旨い酒を飲んだとき酒好きの日記書いてます。酒好き仲間いらっしゃい。 [続きを読む]

受信: 2006/12/11 16:12

« 【温泉】白布温泉の西屋は築190年の茅葺きの母屋が見事!(★★★★★) | トップページ | 【酒蔵】会津坂下の廣木酒造で「飛露喜・特別純米・かすみざけ」を買う »