« 出羽屋で山菜料理の神髄を知る(★★★★★) | トップページ | 地球規模の医療格差 »

2007/06/04

白河ラーメン彩華でラーメンを見直す

白河ラーメン彩華 ぽん太たち一行は、山形からの帰り、白河ラーメンで昼食をとりました。お店はクマくん推薦の手打中華彩華です。老舗「とら食堂」のお弟子さんだそうです。
 クマくんの情報と場所が変わっており、新しい住所は、福島県西白河郡西郷村大字米字上畑137-1(Yahoo!地図)、電話番号は0248-48-0260です。
 実はぽん太とにゃん子は、ここ何回か行ったラーメン屋があまりおいしくなくて、「ラーメンってあんまりおいしくないね、やっぱり蕎麦の方がいいね」などと言っていたところだったのですが、どっこい、ラーメンをすっかり見直しました。
 ラーメンの世界は奥深いようなので、ぽん太ごときがとてもブログで味の感想を書く勇気はありませんが、あっさりしていてチャーシューも脂身がないのが、好みにあっていました(2007年5月)。

|

« 出羽屋で山菜料理の神髄を知る(★★★★★) | トップページ | 地球規模の医療格差 »

酒と食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/15222284

この記事へのトラックバック一覧です: 白河ラーメン彩華でラーメンを見直す:

« 出羽屋で山菜料理の神髄を知る(★★★★★) | トップページ | 地球規模の医療格差 »