« 【苦情】デイ・ケアに行った日は「通院精神療法」が算定できないなんてオカシイにゃん | トップページ | 【観光】熊本県の石橋(霊台橋・通潤橋)、阿蘇神社 »

2015/01/12

【温泉・魚料理】天草の魚を満喫・温泉も入れる/海王亭(民宿ふくまつ)(★★★★)

Img_1474
 まだ昨年の11月の話しですが、天草・島原を観光したぽん太が次に泊まったのは、海鮮料理が自慢の宿、海王亭さんです。ホームページはこちら
 てゆ〜か、美味しい魚をリーゾナブルに頂くには民宿の方がいいだろうと思って、ネットで調べて民宿ふくまつさんに予約したのですが、宿泊客が少なかったのか、直前に電話があって、同じ経営のホテル海王亭さんに同じ宿泊料金でお泊めしますとのことでした。ぽん太にしてみれば、民宿よりアメニティーのよいホテルに同じ値段で泊まれるなら、願ったりかなったりです。

★民宿ふくまつさんの楽天トラベルからの予約は右のリンクをクリック★

★海王亭さんの楽天トラベルからの予約は、右のリンクをクリック!★


Img_1478 お造りは上の写真を御覧下さい。新鮮シャキシャキ系のお刺身です。伊勢エビも美味しいです。左の写真は、なんかの魚の皮だけど、なんだったかな……忘れた。
Img_1472 茶碗蒸しと、九州ならではのキビナゴです。
Img_1473 伊勢海老の黄金焼きに、天ぷらです。
Img_1476 これも天草名物の鯛めん(鯛そうめん)です。鯛の煮汁をそうめんにかけて頂きます。
Img_1477 煮物です。ナスと……なんだったかな?
Img_1480 紙なべはお肉です。
Img_1484 お食事とデザートです。ごちそうさまでした。
Img_1467 さて、お風呂です。浴室はシンプルですが、湯量豊富な源泉掛け流しです。無色透明で、ちょっと塩っぱい味がします。
Img_1469 温泉分析書です。泉質は、ナトリウム炭酸水素塩塩化物泉です。
Img_1468 お風呂場のドアに、くまもんの「あとぜきしましょう」のポスターが。「開けたら締めましょう」の意味だそうです。
Img_1486 朝食です。
Img_1487 昨日の伊勢海老くんが姿を変えて帰って来ましたheart01
 天草の海の幸をリーゾナブルなお値段で満喫できてました。おまけに源泉掛け流しの温泉付き。建物と浴室はシンプルですが、今回の宿選びの目的からは、原点の対象とはなりません。ということでぽん太の評価は4点!

|

« 【苦情】デイ・ケアに行った日は「通院精神療法」が算定できないなんてオカシイにゃん | トップページ | 【観光】熊本県の石橋(霊台橋・通潤橋)、阿蘇神社 »

旅・宿・温泉」カテゴリの記事

酒と食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/60958420

この記事へのトラックバック一覧です: 【温泉・魚料理】天草の魚を満喫・温泉も入れる/海王亭(民宿ふくまつ)(★★★★):

« 【苦情】デイ・ケアに行った日は「通院精神療法」が算定できないなんてオカシイにゃん | トップページ | 【観光】熊本県の石橋(霊台橋・通潤橋)、阿蘇神社 »