« 【演劇】(ネタバレあり)悪くないけどちと新しさに欠ける「足跡姫」野田マップ | トップページ | 【温泉】明治初期の建物は見飽きません/福住楼(★★★★★) »

2017/02/06

【登山】富士山を眺めながドリップコーヒーを頂く。金時山(箱根)

Img_3296
 ここらで昨年秋のご報告。箱根の金時山に登りました。風が強かったですが、快晴で富士山を見ることができました。


【山名】金時山(1212m)
【山域】箱根湯河原
【日程】2016年10月20日(日帰り)
【メンバー】ぽん太、にゃん子
【天候】晴れ
【ルート】公時神社12:14…金時宿り石12:33…13:25金時山14:08…公時神社15:05

(※3D地図や当日の天気図などは「山行記録のページへ」をクリック)
【マイカー登山情報】公時神社に駐車スペースあり。隣接するゴルフ練習場に停めないように注意。


 当初は明星ケ岳に登るつもりでしたが、どうしても車を停めるところが見つからず。ネットを見ると強羅公園の駐車場に停めたりしているようですが、こっから谷へ降りて登山口まで小一時間かかりそう。箱根は手頃なハイキングコースがいっぱいあるのに、車を停めるところがないですね〜。バスなどを上手に利用しないといけないかもしれません。
 ということで、駐車が可能な金時山に変更。何回か登ったことあるけど、快晴で富士山も見えそうだし、ま、いいか。

Img_3300
 金時手毬石です。金時が放り投げて遊んでいたようです。

Img_3289
 金時宿り石です。普通は「金時手割り石」とかいう名前だと思うのですが…。木の棒の支えがいっぱいあります。人間の心理って不思議ですね。

Img_3291
 りんどうが咲いてました。

Img_3293
 あっという間に山頂に到着。仙石原、芦ノ湖方面の眺め。快晴です。富士山にはちょっと裾野に雲がかかってましたが、よく見えました。
 金時娘さんはまだお元気なのかしら。ちょっと覗いて見たら、まだまだご活躍でした。

Img_3299
 山頂は強風が吹き荒れてました。岩陰に身を潜めてお湯を沸かし、今回揃えたグッズを使ってコーヒーを入れました。美味しゅうございました。

|

« 【演劇】(ネタバレあり)悪くないけどちと新しさに欠ける「足跡姫」野田マップ | トップページ | 【温泉】明治初期の建物は見飽きません/福住楼(★★★★★) »

登山・ダイビング・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/64840924

この記事へのトラックバック一覧です: 【登山】富士山を眺めながドリップコーヒーを頂く。金時山(箱根):

« 【演劇】(ネタバレあり)悪くないけどちと新しさに欠ける「足跡姫」野田マップ | トップページ | 【温泉】明治初期の建物は見飽きません/福住楼(★★★★★) »