« 【仏像】こりゃでっかい!白鳳時代の銅造釈迦如来像(国宝)・蟹満寺(京都府山城) | トップページ | 【仏像】特別展示「再会ー興福寺の梵天・帝釈天」根津美術館(付:「高麗仏画 香りたつ装飾美」) »

2017/03/18

【スイーツ】本場の抹茶パフェを満喫!伊藤久右衛門・宇治本店(京都府宇治市)

Img_4563
 せっかく宇治に来たので、抹茶スイーツをいただくことに決定!車が停められるところということで、伊藤久右衛門・宇治本店を選びました。公式サイトはこちらです。 
 交通量の多い通り沿いにあり、広い駐車場を備えた大きなお店で、ちょっとどうかと思ったのですが、とっても美味しかったです。
 あれこれ迷った末に、定番の抹茶パフェを注文。味もボリュームもなかなかのものでした。
 Img_4564
 上の写真、入り口の抹茶パフェのオブジェが可愛いですね。
 半分は店舗になっていて、美味しそうなスイーツが並んでおりましたが、こんかいは宇治抹茶を購入するに留めました。

|

« 【仏像】こりゃでっかい!白鳳時代の銅造釈迦如来像(国宝)・蟹満寺(京都府山城) | トップページ | 【仏像】特別展示「再会ー興福寺の梵天・帝釈天」根津美術館(付:「高麗仏画 香りたつ装飾美」) »

酒と食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/65011274

この記事へのトラックバック一覧です: 【スイーツ】本場の抹茶パフェを満喫!伊藤久右衛門・宇治本店(京都府宇治市):

« 【仏像】こりゃでっかい!白鳳時代の銅造釈迦如来像(国宝)・蟹満寺(京都府山城) | トップページ | 【仏像】特別展示「再会ー興福寺の梵天・帝釈天」根津美術館(付:「高麗仏画 香りたつ装飾美」) »