« 【温泉】雛祭りを演出した夕食が素晴らしかったです。鷹ノ巣温泉・鷹の巣館@新潟県岩船郡(★★★★) | トップページ | 【仏像】禅定に入るがごとき木造釈迦如来坐像・陽泉寺(福島県福島市) »

2017/04/27

【動物】こりゃ面白い!カピバラ温泉(埼玉県こども動物自然公園)

Img_4774
 温泉と動物を愛するぽん太とにゃん子。一度、温泉に入るカピバラを見たいと思っていたのですが、今回(3月初頭)念願叶って見てきました。
 カピバラ温泉といえば、テレビでよく取り上げられるのは、カピバラ温泉を最初に始めた伊豆シャボテン動物公園ですが、入園料が2300円とお高め。ここには様々な動物やアトラクションがあって、家族づれで1日楽しむのでしたらいいでしょうけど、カピバラ温泉にしか興味がないぽん太とにゃん子にはちょっと無理。
 そこでカピバラ温泉でぐぐってみると、いまやけっこうあちこちにあるんですね〜。その中にみ〜つけた。埼玉県こども動物自然公園は、な〜んと入場料510円。しかも関越道から簡単にアプローチできるようです。これは行くっきゃない。公式サイトはこちらです。カピバラ温泉を開催している日、時間は限定されておりますので、あらかじめ電話して確認することをオススメします。
 とはいえ、あまりに近すぎてなかなか行く機会がなかったのですが、今回タイミングがあって行ってきました。

Img_4800
 こちらが入り口です。3月初冬のとっても空気が冷たい平日の、時刻は夕方。閑散としております。

Img_4799
 レッサーパンダの姿に刈り込まれた植木が、なんか不気味に感じられます。ほかの動物には目もくれず、カピバラ温泉に直行!し、しかし!!

Img_4749
 一匹しか入っていませんgawk。これは悲しい。

Img_4751
 ほかのカビちゃんたちは、三々五々、草を食ってます。

Img_4760
 カピバラは食わねど高楊枝? それとも、カピバラにはかかわりのね〜ことです?(わっかるかな〜?)。

Img_4758
 その一匹も入浴終了!濡れ鼠ならぬ濡れカピバラ。う〜ん、寒いしもう帰ろうかな。


Img_4763
 と、とことが、一匹が湯船に入ると、他のカビちゃんたちも続々と湯船に……! ん〜ん、こいつら、集団で行動するのか。主体性のないやつ。ということは、さっきまで入っていたのは「ぼっちカピバラ」か?

Img_4765
 あれよあれよという間に、みっちりと芋洗状態。わははは、おかしいです。

Img_4779
 横から見た図。

Img_4780
 後ろから見た図です。

Img_4783
 あ〜あったまった。一匹あがると、次々と出てきます。フン、主体性のないやつら。

Img_4787
 あんた何してんの?鼻が四角くなってるよ。

Img_4795
 ワラビーちゃんたちもいます。

Img_4793
 おじょうちゃんでちゅか?カワイイですね〜。


Img_4798_2
 あらら、また入ってる。

|

« 【温泉】雛祭りを演出した夕食が素晴らしかったです。鷹ノ巣温泉・鷹の巣館@新潟県岩船郡(★★★★) | トップページ | 【仏像】禅定に入るがごとき木造釈迦如来坐像・陽泉寺(福島県福島市) »

旅・宿・温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/65200554

この記事へのトラックバック一覧です: 【動物】こりゃ面白い!カピバラ温泉(埼玉県こども動物自然公園):

« 【温泉】雛祭りを演出した夕食が素晴らしかったです。鷹ノ巣温泉・鷹の巣館@新潟県岩船郡(★★★★) | トップページ | 【仏像】禅定に入るがごとき木造釈迦如来坐像・陽泉寺(福島県福島市) »