« 【神社】万巻上人坐像(国重文)箱根神社(神奈川県箱根町) | トップページ | 【温泉】湯治の雰囲気で白濁の硫黄泉を堪能/奥塩原新湯 湯荘白樺(栃木県那須塩原市)(★★★★) »

2017/05/14

【蕎麦】独特の世界/竹やぶ 箱根店(神奈川県箱根町)

Img_3413
 2016年10月末に訪問。
 言わずと知れた有名店。公式サイトはこちら

 蕎麦を云々する以前に、ガウディというか、ブリコラージュ風に飾り立てられた庭や外装に驚かされます。ちょっとキッチュで、でもぎりぎり限界で止まっている感じ。

Img_3416
 このあたりは和風ですね。

Img_3415
 人形みたいなのもあって、じっくり見るとちょっと怖いですhappy01。内装も、無国籍風でちょっと変わった感じ。

Img_3411
 「田舎そば」は売り切れていたので、「せいろそば」を注文。器にも独特のセンスが貫かれています。取っ手付きの木製のお蕎麦の容器は面白いですね。

Img_3412
 お蕎麦は細めで、香りが高いです。つゆはカツオだしベースの甘口で、しっかりした味です。蕎麦湯も濃厚。おいしゅうございました。

|

« 【神社】万巻上人坐像(国重文)箱根神社(神奈川県箱根町) | トップページ | 【温泉】湯治の雰囲気で白濁の硫黄泉を堪能/奥塩原新湯 湯荘白樺(栃木県那須塩原市)(★★★★) »

酒と食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/65224690

この記事へのトラックバック一覧です: 【蕎麦】独特の世界/竹やぶ 箱根店(神奈川県箱根町):

« 【神社】万巻上人坐像(国重文)箱根神社(神奈川県箱根町) | トップページ | 【温泉】湯治の雰囲気で白濁の硫黄泉を堪能/奥塩原新湯 湯荘白樺(栃木県那須塩原市)(★★★★) »