« 【仏像】ちとインドっぽい美仏の如意輪観音様/願徳寺(京都) | トップページ | 【バレエ】中身のぎっしり詰まった贈り物 《ルグリ・ガラ〜運命のバレエダンサー〜》 Bプログラム »

2017/08/23

【スイーツ】濃厚な抹茶パフェ 茶寮翠泉・高辻本店(京都市)

Img_5419
 5月の奈良・京都旅行の〆はスイーツで。こんかい選んだのは茶寮翠泉(さりょうすいせん)。高辻本店にお邪魔しました。公式サイトはこちら、食べログはこちらです。

Img_5425
 繁華街から少し離れたところにありますが、前の道路の交通量はけっこうあり、静かな雰囲気ではありません。ちょっと古めのビルの一階に入っておりますが、外観は京町家風、内装は和モダンといった感じ。

Img_5418
 ぽん太は狙いの抹茶パフェを選択。「翠泉パフェ」という名前です。
 抹茶味のどら焼きやフリアン、わらび餅など、このお店で出している抹茶スイーツがほとんど乗った一品です。
 しかも、抹茶味がかなり濃厚。こりゃ抹茶好きにはたまりませんな。

 にゃん子は冒頭の写真の生抹茶ゼリーアイスを選択。こちらは抹茶味の蜜をかけていただきます。ひと口もらったら、美味しかったです。

|

« 【仏像】ちとインドっぽい美仏の如意輪観音様/願徳寺(京都) | トップページ | 【バレエ】中身のぎっしり詰まった贈り物 《ルグリ・ガラ〜運命のバレエダンサー〜》 Bプログラム »

酒と食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/65682084

この記事へのトラックバック一覧です: 【スイーツ】濃厚な抹茶パフェ 茶寮翠泉・高辻本店(京都市):

« 【仏像】ちとインドっぽい美仏の如意輪観音様/願徳寺(京都) | トップページ | 【バレエ】中身のぎっしり詰まった贈り物 《ルグリ・ガラ〜運命のバレエダンサー〜》 Bプログラム »