« 【仏像】重文の日光・月光菩薩と十二神将 ぶどう寺大善寺@山梨県勝沼町 | トップページ

2017/12/08

【観光】信玄餅が次々と出て来て可愛いです❤️桔梗屋工場見学(山梨県笛吹市)

Img_6408
 仏様を拝んだところで、精進落としに桔梗屋の本社工場見学へ。
 信玄餅はぽん太が子供の頃からあるお菓子で、きな粉好きのぽん太にはたまらない逸品でした。最近は信玄餅だけでなく、アイスやプリンなども売り出して、手を広げているようですね。

 工場見学の公式サイトはこちらですが、こちらの「富士の国やまなし観光ネット」のページの方が、地図などもあって見やすいかもしれません。

Img_6392
 まずは工場見学。信玄餅の原料のお餅が練られております。

Img_6398
 きな粉餅が次々と小箱に詰められ……

Img_6399
 それぞれに黒蜜が乗っけられます。

Img_6400
 ビニールで包むのは手作業。熟練の技で手早く包んでいきます。

Img_6402
 箱詰めして完成!
 あの信玄餅がどんどん作られていくのを見るのは面白いです。

Img_6404Img_6407
 工場見学のあとは売店へ。
 「桔梗信玄ソフト」と「恋い抹茶」です。美味しゅうございました。


|

« 【仏像】重文の日光・月光菩薩と十二神将 ぶどう寺大善寺@山梨県勝沼町 | トップページ

旅・宿・温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74997/66131783

この記事へのトラックバック一覧です: 【観光】信玄餅が次々と出て来て可愛いです❤️桔梗屋工場見学(山梨県笛吹市):

« 【仏像】重文の日光・月光菩薩と十二神将 ぶどう寺大善寺@山梨県勝沼町 | トップページ